家族が増えました。バイクで蟻を飼ってます。

またまた、家族が増えていました。
子どもが出来たんではないです。

今度はバイクに。

バイクの収納ボックスに紐を取ろうと思って開けたら・・



                蟻さんがいーーっぱい


(画像はあるのですが、見苦しいので控えます。)

蟻さんが収納ボックスのなかで増えてました。
ありさんの子どももいーーーっぱい。

時々ね、バイクに乗っていてフレームに蟻が歩いていて、ついてきたんだな♪
って思ってたんですよ。
まさかね。。。飼っているとは思ってなかった。
しかもね。増えてんのよ。

収納開けたら蟻の子ちらす言葉のごとく走り回る。
ぶわぁーって。



時々面白くなってのぞいていたら。
ある日いなくなっちゃったぁ。

どこに行って行ったのかな~
[PR]
# by happy_oicyo | 2007-10-31 21:57

中学教員免許のための介護実習終了。

養護学校と福祉施設の介護実習に行っておりました。

無事。。。終わりました。
なんか長いこと授業出ていない気がします。
なぜなら公休なのでしかたありませんが。

養護学校ってすごい!
生徒と先生がほぼ同じ数なんですね。
同姓介護。介護でなはないのですが、同姓介助がなりたっていることに
感動!

介護業界育ちのぁたしにとってそれは夢。

そのあとに伺った特別養護老人ホームもとても行き届いていた施設で
細かいことに気をくばってらっしゃる。
誕生日会には梅花弁当というのが出て、ちゃんと刻みやペースト
でしか食べられない方にもきちんと作っていらっしゃるし、
ディサービスのレクレーションも今までに見てきた施設の仲で
一番充実。

何かレクレーションを頼まれて、考えてやってきたのが

     「似顔絵」描いてきました。

利用者の方の似顔絵。20人は超えたかもしれません。

そして思ったのが今までわたしが描いていたのは
似顔絵ではなくて「肖像画」

肖像画と似顔絵は違うんですね。

かわいく描くのに苦労した。
だってかわいくよりリアリティをもって描くほうなので、
普通の人たちはかわいく描かれる方がいいんですね。

うーん。似ているのとは別になる気が。
それって似顔絵なんだろうか。かわいくみえるけど。と思ってしまう。

むずかしいね。。
[PR]
# by happy_oicyo | 2007-10-28 23:00

阿部典史。

ビックリしました。
昨晩に阿部典史が亡くなりましたね。

GPレーサーとして昔よくレース中継みていたのもとしては
寂しいですね。

若井や大ちゃんもなくなって、気になったレーサーさんが
いなくなってしまうのはなんとも言えない。

GPレーサーの公道での事故死。
うーん。

残念ですね
[PR]
# by happy_oicyo | 2007-10-08 09:45

雨だよ。雨!

これって色つかえるのね
しらなんだわぁ。。

今週は春にするイベントの下準備♪
うふふ。

楽しいことになるのよ。
まだ準備中


これから、試作品つくります。

どうーなるかな。



今日バイクでとことこ走ってたんだよ。
そしたら

雨がドバーーーーーーーーーーーーーーーッて!

雨だよ。雨。

カッパこないだ買ったんだけど、もたったいなくて、そのまま
もってたんだ。

でも着るタイミング逃してしまって。。。

ドバーーーーーーーって。




そんな日もあるさぁ。うん。

がんばろう。
[PR]
# by happy_oicyo | 2007-09-30 01:58

ポートフォリオ制作

d0109601_18235835.jpg

今までたまりにたまった作品のポートフォリオ製作。
就職活動するわけじゃないですが、作品を整理したくてね。
そしたら意外と写真残っているだけでもあるんですね。
何点だどう。。。

何点作ったかは数えていませんが、自分でもびっくり♪
[PR]
# by happy_oicyo | 2007-09-24 18:30